FC2ブログ

旦那厨房、時々工房。

細々とやってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗濯機が壊れた休日の唐揚げ定食。

先日、嫁様が独身時代から使ってた洗濯機が壊れまして。

毎日5人家族分の洗濯物を単身者用サイズで16年近く使ってたモノですから、むしろよく持った方なんじゃないかと思います。

休日だったこの日は午前中のうちに新しい洗濯機を購入しにいき、無事、配送の段取りを取り付けてきました。

新しい洗濯機は購入しても届くまで洗濯物は待ってくれません。


丁度近所に出来たばかりのコインランドリーがあったので、午後にポリ袋に満載の洗濯物を2つ抱え洗濯しに行ってきました。

二十年程前に上京したばっかのころ、最初に住んだアパート生活ではずっとお世話になったコインランドリーですが、最新のものでも見た目それほど画期的な進化はしてないんですね。

P_20161112_140059_DF.jpg 
むしろ、なんだか懐かしい空気で、洗濯が終わるまでの間、文庫本とコーヒーを買ってコインランドリー独特の香りの中、つかの間のノスタルジックな時間を楽しみました。

そんな休日の晩御飯はお子様大好き唐揚げ定食です。

唐揚げといえば粉大陸の流派や、卵液と小麦粉のハード大陸の技などありますが、自分は竜田揚げ族の生き残りなので唐揚げといえば二十数年コレ一本です。
使う調味料も酒、醤油、みりん、塩胡椒におろした生姜にニンニクとなんの変哲もありません。

P_20161112_194509_MT.jpg 
はい、今夜もスタンダードな我が家の唐揚げ定食できましたよー。


独身時代には考えたこともありませんでしたが、こうやって元気にご飯を食べてくれる家族を見れるというのは幸せなことですね、この日も大変良い一日でした。

そうですね。



P_20161112_211207_DF.jpg 
お風呂あがリに「明日着たい服あるからもう一回行って来て」と言われて、深夜にまたコインランドリーに行く羽目になりましたけど、良い一日でしたよ。

たぶん。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stuffindex.blog54.fc2.com/tb.php/340-591a8f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。