FC2ブログ

旦那厨房、時々工房。

細々とやってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜の甘辛ぼんじりは背徳の味

ファットな男の子大好き食材、ぼんじり。

普段、地元のスーパーしか行かないワタクシですが、この日はお取引先に寄った後、直帰だったのでなんとなく寄った馴染みない街のスーパーで大変お手頃価格のぼんじりを発見したので思わず買ってみましたよ。


P_20160414_131330.jpg

解答して2秒でお手頃値段のわけが判りました。

一番めんどくさい処理の真ん中通ってる小骨、取ってない。(;´Д`)


仕方ないので気合で小出刃を取り出し、真ん中に刃を入れたら皮ぎしまで引きながらお掃除して、別で夕飯作ってお風呂入ってなどしてたら結構いいお時間に。


再冷凍してもよろしく無さそうなので、深夜手前の時間に火入れです。

P_20160803_220501.jpg

炒めて表面に焦げ目がついたらニンニクの芽を投入し、お砂糖、みりん、生姜、醤油をぶち込んで、調味料がキャラメル状になったら絡めて完成です。

P_20160803_220649_MT.jpg


結構診断が怖い妙齢のオッサンの身体にはすこぶるイケナイ美味しさで、この日も大変ビールがすすむ晩酌でした。

ハズレ無しの組み合わせで、あたりまえですがくやしいほど美味しいんですよね、コレが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stuffindex.blog54.fc2.com/tb.php/323-9611a28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。