旦那厨房、時々工房。

細々とやってます。



カレイの煮つけとオクラで。

帰りのスーパーで特売の美味しそうなカレイを見つけました。

もう頭のなかはコレを煮付けにして、お酒を飲むことばかりです。

P_20160919_175012.jpg

カレイはさっと湯通しして、別で用意した煮汁に投入、しばらく煮汁をかけまわしたら落し蓋をして煮汁が程々の量になったら完成ですよ。

P_20160919_195637_MT.jpg
P_20160922_212738_MT.jpg


ついでに買った安オクラは、カレイの湯通し用のお湯で火を通したのは我ながら雑だなと思うんですが、たいしてカレイの味にも香りにも影響ないので、洗い物減ったことで許されますよね?(;´Д`)


そんなわけで、この日も甘辛な煮魚とビールで美味しい晩酌でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stuffindex.blog54.fc2.com/tb.php/318-84c46ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

