FC2ブログ

旦那厨房、時々工房。

細々とやってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掃除が大変でした、生ムール貝。

P_20160719_150627.jpg 
お魚を沢山買い込むと幸せな気分になりますね。

今回は初めて生ムール貝を買ってみました。
安かったから飛びついたんですけどね。

冷凍モノや加熱済みのモノは購入したことあったのですが、生のムール貝は恥ずかしながら初めてです。

火を通せばどうやったって食えるだろうとは思い何も考えてなかったんですが。

はて?

P_20160719_230833.jpg 
この毛むくじゃらのナゾ毛とか、それに絡んでる泥とか、どうするんでしょう?

ネットで調べてもイマイチ要領を得ないので、結局、エイヤ!と毛を掴んで引っこ抜き、貝殻表面の泥っぽい汚れは亀の子タワシでゴシゴシ磨いて、やっと見慣れた状態になった次第です。

P_20160720_223530_MT.jpg 
白ワインとニンニクで蒸し焼きにしたムール貝は、とても美味しくかったのですが。

やっぱりムール貝は掃除済みが多少高くても楽だよね?と思った晩酌でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stuffindex.blog54.fc2.com/tb.php/310-861db11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。