FC2ブログ

旦那厨房、時々工房。

細々とやってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚タンの味噌漬けと、鶏皮でもう一品。

冷凍庫に鶏皮が溜まってくると作るおかず、鶏皮イモ。

昔は普通に鶏肉を使ってたんですが、何度かつくるうちに、「コレって皮が美味しいだけだから肉部分いらなくね?」という事実に気付き、このスタイルになりました。

P_20160709_203826_MT.jpg

作る方も適当簡単、小さく切った鶏皮を心ゆくまで中華鍋で転がしてカリカリに焼き、一旦鶏皮を取ったあとの脂の海に固めにレンチンしたイモを突っ込んで揚げ焼きに。
酒、みりん、鶏がらスープ、白だし、砂糖と少量の水であじを決めたら、最後に鶏皮を戻して完成です。

どんぶり一杯に作ってもあっというまに子供たちに食べ尽くされるので、ツマミ用は小鉢に分けておきました。

P_20160709_204147_MT.jpg

二日前から生姜にんにく味噌に漬けておいた豚タンも焼きましたよ。

P_20160709_204648_MT.jpg

たっぷりの水菜も添えて、この日もおいしい晩酌でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://stuffindex.blog54.fc2.com/tb.php/295-ef694db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。